人畜無害、マイペースのトイプードルbrainの事を中心にそしてちょっとだけ私の事を気まぐれに綴っています。


by raiontom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:brain( 10 )

d0014909_1255343.jpg
お家に習って朝に弱い親子。
ママ何処に行くの?

d0014909_12564947.jpg
(o^-^o) ウフッ  
 じゃ~ん神戸に行って来ました。

北野町を散策後ティータイム。で記念写真。
d0014909_1335925.jpg

パゥダーちゃん。めりぃーめる姉妹、アニーちゃん、brain、ミルキー君、レオ君、ピッピ君みんな賢い可愛い子ちゃんでした。

d0014909_13152291.jpg
友君と関東から遊びに来たルーク君。



d0014909_13195422.jpgノア君ブラン君のちび兄弟
Luiママはじめ皆さん大変お世話になり
有難うございました。

帰るの新幹線の中。座席が狭いのでお尻が変な格好で爆睡しています。
d0014909_1324971.jpgd0014909_13243381.jpg
[PR]
by raiontom | 2006-03-21 13:32 | brain

お散歩

brainを車に乗せる時の苦肉の策。
お洋服を着るので使っていないハーネスを利用する事にしました。
でもリードが少し短いので座席にお座布団を2枚敷いてその上に車用のベットを置くと何とか首吊り状態解消。
d0014909_23472784.jpgd0014909_23481544.jpg

今日は久びりにケリー君とお散歩をしに初めて行く公園に
d0014909_23584989.jpg

brainと雰囲気の似た一回り小さい気の強いケリー君だけどどういう訳かケリー君はbrainにはお尻を臭わせてくれて喧嘩等しません。
お互いマイペースの2匹です。
d0014909_0337100.jpgd0014909_045436.jpg

まつげがこんなに長いポニート君とひな子ちゃんが待っていてくれました。
d0014909_05919.jpg

記念写真はポニートとケリー君は喧嘩するのでbrainが間に入る事になり
brain震えて固まっています。
d0014909_092193.jpg

此処は広くて綺麗でとても気持ちの良い公園でした。又遊びに来ようね。
[PR]
by raiontom | 2005-11-05 00:21 | brain

brainトリミングに行く

いつもの所にbrainはトリミングに、このお店のスタンプーの看板犬ルシ子ちゃん。
brainと仲良し、brainは私以外の人に懐きませんがここの先生だ~い好きで車から降りるとさっさとお店の中に入って行きます。
d0014909_23113432.jpg

その間にいつもの所でランチを頂き、お迎えに行くとbrainしょんぼりしてました。
d0014909_23152910.jpgd0014909_23161047.jpg
逆洸だったので誰か僕を見ている気配に気付きました
d0014909_23205846.jpg

             ママがお迎えに来てくれたんだ~
d0014909_2324738.jpg
d0014909_23243472.jpg
ママがお迎えに来てくれたよ~早くここから出してよ~とトリマーのお姉さんを呼んでいます。
[PR]
by raiontom | 2005-10-25 23:29 | brain

brainの食事

d0014909_18362916.jpgd0014909_18364922.jpg
brainの基本のご飯ははDr.Harvey'sのケーナインヘルスのお野菜を炊いてからブレンドオイルを混ぜて、馬肉のミンチ・ささ身・砂肝等をボイルしたのが
定番のbrainのお食事です。
d0014909_1841201.jpg

今日はパン食にしてみました。
砂肝・さつま芋・雑魚が入ったワン用パン3個にドットワンスープ。
良質なコラーゲンがしっかり摂取出来て17calと低カロリー
d0014909_18582695.jpg
d0014909_1859496.jpg



[PR]
by raiontom | 2005-10-04 19:24 | brain

両手に花?

今日はちょこちゃんとココアちゃんと両手に花。デートをしに小倉まで行って来ました。

張り切って駅に着くと乗る予定の新幹線は線路に不審者がいるので点検中で遅れていたので確実に着く大阪発のひかりで行く事にしました。
その事を急いで変更メールしましたがそそっかしい私はPCの方にメールをしたみたいでちょこちゃんママ達を散々待たせてしまいました。
でも快く迎えて下さり有難うございました。
早速フイフイにお買物にGO!
可愛くてどれも欲しくなりついレインコート、Tシャツはじめ結局8品買ってしまいました。
ついでにbrainのネームを入れて頂いているので届くのが楽しみ。
そして遅いランチに行き記念写真を撮りました。
d0014909_1254538.jpgd0014909_12610100.jpg
                                        ↑
                ちょこちゃんはママがばぁ~んとするとコロリと倒れる演技をします。
d0014909_1353525.jpg
 
     ちょこちゃんとbrain2ショット 似ているでしょう。
d0014909_1362284.jpg

帰りの新幹線で、きっと可愛い彼女達の夢を見ているのでしょうね。
hitoさん・ココアママさん有難うございました。又懲りずに誘って下さいネ。
[PR]
by raiontom | 2005-06-06 01:56 | brain

ママ大好き

             brainはママが大好き。              
d0014909_195867.jpg

ママのそばに居たいの。                 だからお手伝いもするよ
d0014909_1123263.jpgd0014909_1125926.jpg

ママがそんなに見つめられると恥ずかしいと言ってるけど・・・
d0014909_1182216.jpgd0014909_1184365.jpg

こうしてじっとママを見つめているとママのご飯のおすそ分けが貰えるんだよ~                     
[PR]
by raiontom | 2005-06-02 01:23 | brain

ストカーbrain

brainの大好きな事はご飯とお散歩そしてbrainママ。
私が動くと必ず後について移動して私のそば近くで寝そべっては監視をしています。
d0014909_273442.jpg

brainお留守番の時はおやつを渡して“今日はお留守番をしていてね”と言うと諦めてbrainの定位置でお見送りはしません。
d0014909_1555876.jpg

そして車庫は地下ですがbrainにはガレージが開く音が分るみたいで玄関に移動して待っているらしいです。
帰宅すると怖ろしいbrainの熱烈歓迎の行事がいつも待っています。
[PR]
by raiontom | 2005-05-28 02:22 | brain

お気に入りバナナちゃん

brainが赤ちゃんの頃遊んでいて急に足を引きずったりしたので、以来brainの遊ぶ所にはカーペットを敷き、階段・二足歩行を禁止にしました。
そういう訳でbrainの部屋(2階)には抱っこして連れて行きます。
d0014909_1495186.jpg

アリエルさんから頂いたお気に入りバナナちゃんを2階に持って来ました。
d0014909_1513322.jpgd0014909_1514828.jpg


ベッドを引っ繰り返したり10分位大騒ぎして遊んでいます。
d0014909_1531080.jpg

でももう眠いでちゅう~  おやすみなさい~  ぐぅ~ぐぅ~
[PR]
by raiontom | 2005-05-26 02:01 | brain
アリエルさんのHP“ELLE & LILY”1周年記念イベントでbrain2等に当選しました。  初めての事でドキドキワクワクです。 
      プレゼントが届きました。
d0014909_1181917.jpg

こんなに沢山頂いて良いのかしら?。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
brain大好きボールや可愛いチョーカー付けて見るとよく似合いました。
mama用バック、Poodleのチョコレート、バナナの縫ぐるみバナナの実はプウプウ鳴りますがバナナの皮の所はおやつの袋を開ける時に鳴る様なバリバリ?と音がします。
d0014909_1322380.jpg

brain銜えては投げて拾いに行くともうお気に入リです。
エルちゃん選んでくれて有難う((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪ですぅ。
[PR]
by raiontom | 2005-05-17 01:47 | brain
まず母を眼医者にそしてbrainは狂犬病のお注射とフィラリアのお薬を頂いて来ました。
私も勿論病院通いよ。
GW半ばから歯が痛くなり6日一代決心して只今歯医者通い中です。
brainは病院に入るとガタガタ状態。
でもじっと耐えていたのでママがご褒美にバカでっかいモーモーバーをくれたけど・・・
これって食べるのが大変だよ~!
brain「ママ硬くって食べれないよ。」
d0014909_1444943.jpg

d0014909_146326.jpg
ママ「だって体重が増えていたでしょう、我慢ダイエットだよ」
[PR]
by raiontom | 2005-05-10 01:47 | brain