人畜無害、マイペースのトイプードルbrainの事を中心にそしてちょっとだけ私の事を気まぐれに綴っています。


by raiontom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の徒然( 11 )

ツタンカーメン

d0014909_13465658.jpg
テレビで“超歴史科学ミステリー誰がツタンカーメンを殺したのか”を見て
昔のエジプト旅行が懐かしくなりました。 小さい頃からピラミッド不思議でどうしても行って見たかったのでピラミッドの中に入った事、ツタンカーメンの埋蔵品を見たときの素晴らしさには
今でも感動しています。                  
うひゃ~太ってる。ツタンカーメンのお墓の入り口。後でおじさんがピースしています
d0014909_13503882.jpg
ヒエログリフでtomokoと書いてある
カルトゥーシュ
d0014909_13525866.jpg

                                  ↑ 香水入れ
ホテルに入るのにも金属探知機のゲートを通る95年の旅行でも命がけの旅行でした。でも又行ってみたい国の一つです。
[PR]
by raiontom | 2005-10-02 14:29 | 日々の徒然

休息

我家の斜め前の家が売れて外壁工事を始めてやかましい。
そういう訳で最近は寝不足。
今日は日曜日で工事はお休み、雨降りでお部屋も暗くて自分でもビックリする位よく眠った。
はっと気が付くとお昼を過ぎていた。
最近はお疲れなので家でおとなしくphotoshoの使い方の勉強をした。
へ~ぇこんな事が出来るんだと関心した。
これでは宝の持ち腐れだ!   結構面白そう。
早くルークママみたいにカード作りた~い
[PR]
by raiontom | 2005-07-04 00:45 | 日々の徒然

今日は

私って結構模様替えが好き。   飽きっぽい性格なのかな?
お台所も模様替えして食器洗い機を移動させたけどホースが足らなくなったので電話で注文すると在庫があったので取りに行きました。
取り付けは私でも出来ると思ったのですが排水は出来ましたが、給水ホースの方のジョイントがどうしても外れない。
これ以上馬鹿力を出すと壊れてしましそう。給水は水漏れが怖いので取り付けをお願いしたら何とジョイントはひねって外すらしい。
あっという間に取り付け完了で出張費を取られました。
押して駄目なら引いて見ろ!って私も色々試したんだけどなぁ~

先日お買物してbrainの名前を入れて貰っていたフィフィ&ロメオのお洋服が届きました。
brainにお洋服を着せては可愛い~の連発

そして夜に暫く音信不通だった中学時代の親友からの電話。
懐かしく嬉しかったので来週会う事にしました。
ママ超ご機嫌
[PR]
by raiontom | 2005-06-15 02:05 | 日々の徒然

ツバメのヒナ

brainサマーカットにしてもらいました。
余り変わり映えしないカットですが背中の毛が1センチ位地肌が見えてる。
身体が一回り小さくなリました。
d0014909_0361341.jpg

お散歩をしていて何気なく木を見ると黒い物が・・・ツバメです。
d0014909_0383142.jpg

d0014909_040781.jpgd0014909_0402139.jpg

最近余り見ることがないツバメ。ヒナが4羽も木に止まっています。
もう巣立ちの時期なのかしら?
[PR]
by raiontom | 2005-06-14 00:45 | 日々の徒然

トリミング

brain今日サマーカットにして貰いました。
その間ママはお買物と食事を楽しみました。
今日は先日フィフィロメオで可愛いと買ったバックを持って行ったのですが小さくて物が全然入らないよ~(泣)で携帯で撮りました。
d0014909_1395852.jpg

携帯もまだ使いこなしていないから撮った写真が何処にあるの?って事ばかりです。
d0014909_154354.jpgd0014909_1545097.jpg

d0014909_1555054.jpgd0014909_156769.jpg
d0014909_1563192.jpg
初めて携帯で撮る事成功。後は写真を撮るよりもおの中に中に入ってしまいました。
ご馳走様でした。
慌ててbrainを迎に行くと「ママ遅い」とbrainお冠でサマーカットで一回り小さくなったbrainの写真を撮る事が出来ませんでした。
明日のお楽しみ!
[PR]
by raiontom | 2005-06-13 02:11 | 日々の徒然

虫歯治療完了祝い

GW中に痛くなった虫歯。やっと治療完了です。
ついでに他の歯のお手入れもしていただく事になりまだ当分歯医者通いが続きそうです。
今夜は歯の治療完了祝いで懐石料理のお食事に行くので歯医者から帰ると即brainとお散歩に行きました。
今日は夕方から雨が降る予報で蒸し暑いし陽も高くて汗だく。
私の都合でこんな時間にお散歩に行くのでbrainもしんどそうで可哀相なので帰りは抱っこして帰りました。“今日は食べるぞ~”
d0014909_13428.jpg
d0014909_154197.jpg
季節の七種盛り合わせ               鱧牛蒡柚子椀物
d0014909_1102156.jpgd0014909_1103739.jpg
 白ずいき、茄子牛ロースがけ煮物    鱸 寒ハ 夜泣き、アボガド豆腐、湯葉あしらいの造り

d0014909_1161879.jpg
d0014909_1164546.jpg
鮎の塩焼き                             あなごの柳川風
d0014909_1182828.jpg
d0014909_1194193.jpg
鱧のあんかけの酢の物                        ちりめんご飯
d0014909_1212858.jpg
d0014909_1214112.jpg

私のお腹には丁度良い量で大満足。
帰りには天気予報通りに雨がパラパラ降ってきました
多分この雨でいや~な梅雨入りになるんだ。
[PR]
by raiontom | 2005-06-11 01:29 | 日々の徒然

外反母趾

去年外反母趾になりスニカーを買いました。
足に靴がフットしていないので慣れるまで嫌でしたが履き慣れるとスニカーって楽ちん。
最近はスニカーを履いて出かける事が多くなりました。
それでもたまにはハイヒールも履きたくて、足に刺激を与えると良いのではないかと勝手に思い健康スリッパを買いましたこのイボイボは刺激しすぎで足の裏の皮が硬くなってしまいました。
d0014909_23283266.jpg

外反母趾のお友達が足に優しい靴屋さんを教えて貰らいこんなのが欲しかった物が見つかりました。
 
d0014909_23362370.jpg

親指と人差し指の間にはめて予防する物をシリコンと樹脂で私の足に合わせて作って貰いました。無臭で柔らかくて違和感がありません。 こんなの欲しかった。
それにこれをスリッパ代わりに履く事にしました。d0014909_23535519.jpg
このサンダル凄く履き心地が良いので外用にもう一足買う事にしました。
[PR]
by raiontom | 2005-06-09 23:58 | 日々の徒然
暑くなって来たので今日は私のお洋服を買いに出かけました。
このお店はbrain同伴もOK。
夏物のお洋服が揃っていたので結局12着も買ってしまいました。
とってもご機嫌なママ。
その上vs北朝鮮のサッカーの試合では1-0と予想していましたが、柳沢選手とと大黒選手がゴールしてもうこの上ない感激。感謝。感謝。
此処まで長かったけど精神面も技も逞しく成長して夢を有難う。
d0014909_03461.jpg

ママのお買物に付き合って疲れたけどbrainも一生懸命応援しました。
d0014909_053178.jpgd0014909_0531742.jpg

大変だどうしょうドイツ行き
[PR]
by raiontom | 2005-06-09 00:59 | 日々の徒然

ご機嫌○

昨日小倉にちょこちゃんに会いに行って、今日は肩凝りを心配しましたが全然平気でした。
あれのお陰かしら?
最近は服装も薄着になりキャリーバックを肩に掛けるともろに食い込み耐えられないので先日東○ハ○ズの広告でテんピュ-ル素材の物を見たので買いに行きましたがそれはキャリーに取り付ける事が出来ないので仕方なく別の物を買いました。↓これ
d0014909_241533.jpg

色も黒で違和感があっておかしいけど肩の事を思うと我慢。我慢。
お陰で今日フラワーのお稽古日に出掛ける事が出来ました。
今月はブリザードグリーンのトピアリーでした。
d0014909_2461721.jpg

ツゲを二葉の大きさに切り丸いオアシスに隙間無くさしていく細かい作業でうんざり、途中先生が美味しいお紅茶を入れてくださり何とか完成しました。
[PR]
by raiontom | 2005-06-07 03:01 | 日々の徒然

万歳~

 バーレーンVS日本戦深夜勿論brainも起きて応援しました。
直前の小野の骨折で心配しました。あの神のジーコが鬼になったとか・・・
d0014909_1475345.jpg
d0014909_1481355.jpg

小笠原君~大好き。。
アウエィーでの試合に本当に逞しく成長して頑張ってくれました。
ヒデも俊輔もアレックスも北朝鮮戦に出れないのは残念だけどあの日本代表なら大丈夫。
段々ドイツが近くなりそう。   ありがとう~
[PR]
by raiontom | 2005-06-04 14:27 | 日々の徒然