人畜無害、マイペースのトイプードルbrainの事を中心にそしてちょっとだけ私の事を気まぐれに綴っています。


by raiontom
カレンダー

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

健康診断

d0014909_0154238.jpg
brainはいつも元気なので滅多に
病院に行く事がありません。
フィラリアのお薬も4月に貰っているので、来年2月のワクチンまで病院に行く事ないので、今日は6歳になったので健康診断に行って来ました。
毎回この診察台の上で震えています。
心電図に血液検査、レントゲンと人間と同じ。体重が少し増えていました。
先生は病気ではないけど小さい頃のレントゲンと比べると若干心臓が大きくなっているが今は気にしなくて良いそうです。ちょっと(^▽^) ホッ
私は寝る用意してからPCをしだすと寝ていたbrain起きて私のそばに来るのでついおやつを3個あげると又寝に行く悪い習慣が付いてしまいました。〔反省)ちょっと寝ぼけてるbrain
[PR]
by raiontom | 2005-09-29 00:19

my car

17日から始まってこんなに3連休が続いてあって良いのかしら???
お陰でやっと12日ぶりにmy carが戻ってきました。
やっぱり慣れた車でないと運転するのが怖いよ~
でももう一パーツが入ってくるのに2週間かかるらしいので、取りあえず車が戻って来ました。
鍵の交換は2ヶ月かかった。
D車はこんな時間かからなかったような気がするけどなぁ~Ⅰ車は今回初めてでお国柄のんびりしているのかなぁ~。だってお買物に行ってもお昼はお休みなんだもの。
[PR]
by raiontom | 2005-09-25 01:18

brainのシャンプー

巻き毛で、毛が多くてトリマー泣かせのbrain。
しかもブラシーをしようと思うとそのスリカーを持って逃げて行て行く知能犯。
そんな訳で家では余りシャンプーしませんが公園で臭い捲くり汚い事ばかりするのでお散歩から帰ると今日は頑張ってシャンプーをしました。
Oh my dogのシャンプーで洗うと良い匂いで益々癒されますが、今回は無くなっていたので・・・でも仕上げはOh my dogのコロン。d0014909_1562634.jpg
う~ん良い匂い~。  
ふわぁふわぁで気持ち良い~
[PR]
by raiontom | 2005-09-23 02:03

敬老の日

我家の母は結構年を食っていますがどう見ても15歳か20歳は若く見えます。
敬老の日で甥っ子のお嫁さんが母にお花を持って遊びに来ました。
彼女は私のフラワーアレンジメントの先生で、母はこの甥っ子のお嫁さんが大好き。
d0014909_136091.jpg
我家は住宅街なのでお店はありませんが 家から車で5分位の所に最近イタリアンのお店が出来ました。
家の近くなのでbrainをお留守番させていてもすぐ帰る事が出来るので便利で最近はずっとイタリアンになってしまていました。
brainがかかっている動物病院の近くにお寿司屋発見。
食いしん坊な私は美味しそうなお店だと直感で思いました。
やっぱり評判の良いお店で早速お寿司に食べに行きました。
思ってたより店内は広くて次から次とお客さんがやってくる。評判のお店でした。
d0014909_13633100.jpg

板さんお奨めのお寿司を頼んだら!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?ワォ~えび、秋刀魚に味噌、いかの上にウニとキャビア等どれも新鮮で美味しいけど・・・お寿司12個食べれないよ~
さすが年季の入った主婦折を貰って入れて帰りました。
近くに良いお店が出来て嬉しし~い。
[PR]
by raiontom | 2005-09-20 02:03

ママのもうもう病

わがままなママは頭に来ると“も~ぅ、も~ぅ”と、もうもう病になります。
で今日は僕が日記を書く事にしました。
車が壊れたので急いで車検に出しましたが、その次の日が定休日、しかも連休があるので納車が24日位になると言うのです。
ママは一応ゴールド免許証とSDカードをもっています。
でも実態は納車後1週間走行距離130キロ位の時に車庫入れでコンクリート壁に当たり前後ドアの横を傷つけてしまいました。即修理しました。
今回長くなる理由は車検以外に8月に傷をつけた修理も頼んだからです。
仕方ないことかもと僕は思います。
でもママはアクセル踏んでもスピードが出ないボロ車に12日間も乗らないといけないのかと思うと憂鬱と言ってます。
僕としてはママがお家に居てくれるのでママのそばでごろりん出来て最高だよ。
[PR]
by raiontom | 2005-09-16 01:44
今日は予定なしで今まで気になっていたHPに一杯ある不要のファイルを整理しようと思っていましたが根気が続かなくて、夕方植木屋に変身して伸びた枝を少し切りましたが蚊と暑さ、もう少ししたら植木屋さんが来るのでそれまで見苦しいけど我慢する事にしました。
brain先日買ったEGG BABIESのdinosaurmy夢中です。d0014909_1391075.jpg

此処にある玉子2個は予備。
既にdinosaurのお腹には3個の玉子が入っています。
それを取り出すおもちゃです。

d0014909_147390.jpg
d0014909_1472742.jpg

d0014909_1474392.jpg
d0014909_1561383.jpg

d0014909_1581098.jpgダイナソのお腹に玉子があることを知っているので取りたい頑張っています~。
先日brain執念で玉子取り出しました~
拍手 パチパチ・・・・
[PR]
by raiontom | 2005-09-15 02:08

車検

今月25日私の車は車検切れなのに、車は私の足だから車検に出す日が決まらないでいました。
昨日新鮮なお魚を買いに車で30分走った所まで買物に行きます。
その運転中にいきなりコントロールパネルに警告灯が付いて、英語で何か一杯書いてある。
しかも赤い温度計の絵が揺れている。
運転中でなんて書いてあるか読めないしマニュアル本はトランクにあるし、絵から想像して昔の悪夢を思い出しました。
以前関西に住んでいたので私の運転で子供達を舞子に遊びに行きその帰り道、食事にと加納町交差点を走っていると突然ボンネットから煙がしかももくもくと前が見えない位噴出し酷い状態でガソリンスタンドに飛込みました。ラジエターの水が無くなっていました。
という訳で今日は早速車検に出しました。
急な事で代車はワーゲン。よ~く見るとこの車も9月30日車検切れで5ナンバー。
アクセル踏んでもスピードが出ない。
まぁ~暫くおとなしく家に居なさいって事かな?
[PR]
by raiontom | 2005-09-14 01:00
フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました。
久びりの生花。 やっぱり生のお花は素敵ですね。
d0014909_16181293.jpg
d0014909_16193527.jpg

ミスカンサスをガラスの花器の中に飾り、そう上にオアシスを乗せてキイチゴの葉を花器の回りに飾り、グリーンのケイトを中央に生けて蘭、トルコ桔梗、バラ、ベンケイ草を楕円形の形になるように生けました。 涼しそうな感じで素敵~
[PR]
by raiontom | 2005-09-12 16:27
brainのお誕生日に素敵なBirthday cardを沢山頂きありがとうございました。
いつもおサボりばっかリしているのに・・・・
ママ非常に嬉しくて感激しています。m(;∇;)m うれしすぎるっ! (涙)
d0014909_1274965.gif

本当に良いお友達を、しかもbrainのお陰でお知り合いになる事が出来てやっぱりbrainは我家の天使です。
ありがとうございました。これからもどうぞ仲良くして下さいネ。
宜しくお願い致します。
[PR]
by raiontom | 2005-09-11 01:48

brainのお誕生日

                    今日はbrain6歳のお誕生日。
d0014909_23164385.jpg

brainとの出会いはペットショップに予約していたので1番に選ぶ事が出来ました。
3兄弟でbrainは末っ子でお兄ちゃんとお姉ちゃんに体の上に乗られて、ご飯もお兄ちゃんとお姉ちゃん達に僕のご飯を食べられるおっとりした子でお顔も気に入ってどの子に決める。
3人がすぐに一致して我家の子になりました。
お利巧さんで病気知らずで親孝行な子です。       brain6歳のお誕生日おめでとう!
d0014909_2319999.jpg
d0014909_2319293.jpg


お誕生日プレゼントはこれです。
d0014909_23251241.jpg
d0014909_2325344.jpg

本当はフワフワベットが欲しかったのですが気に入った物が見つからないので、お洋服とおやつ、そしてゴムの感触がもう少し柔らかいのが好みらしいので又買ってしまいました。

いよいようカウントダウンの抽選をします。       大好きグリニーズが沢山で困っています。
d0014909_23344793.jpg
d0014909_2335242.jpg


d0014909_23385372.jpg

エル・リリィ様おめでとうございます。
カウントダウンに参加して頂いた方、数名様に参加賞として名前入りレターセットを差し上げたいと思っています。後日同じ形式で抽選しますね。
本当に有り難うございました。感謝感激です。
[PR]
by raiontom | 2005-09-10 00:00