人畜無害、マイペースのトイプードルbrainの事を中心にそしてちょっとだけ私の事を気まぐれに綴っています。


by raiontom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスリースの変身

毎年お正月は簡単な門松を手作りしていますが、今年は先日作ったクリスマスリースはカナダ杉を使って葉が松っぽい感じだし、シンプルなのでお正月の飾りを付けてしめ縄代わりに使おうと思って飾って見ました。
もう少しお正月の小物が必要かもね。
d0014909_0275453.jpg

brainは9時になると習慣で眠くなるので2階のお部屋に連れて行くと自分の好きなベットで寝ます。 私がお風呂から上がってbrainを見に行くとベットにいない?  あれれ・・何処にいるの? 
まぁ~私のお布団の上にいる。 羽根布団を2枚掛けて寝ているのでその上でbrainの身体が沈んで気持ち良さそうに寝ている。
まずい所見られたって感じでこっちを伺っています。
d0014909_0113341.jpg

[PR]
by raiontom | 2005-12-29 00:38
d0014909_045811.jpg

クリスマスキャンドドルのアレンジメントに行って来ました。 可愛いでしょう?
ガラスの花器に赤い松ぽっくり・ポプリを入れてセロファンをひいてオアシスを置きます。
キャンドルに竹串で足を付けてオアシスの中央にそして実つきヒノキと薩摩杉とでオアシスガ隠れるように交互に活けて行きます。
ブラックビューティーのスプレー薔薇、黒っぽいガーベラのシェイド、蘭(ノブコ)、シキミヤ、アマランサス、アイビーを活けハートのオーナメントや赤いガラスボール、赤い松ぽっくりなどで飾ります。リボンを付けて出来上がりです。
d0014909_06715.jpg

[PR]
by raiontom | 2005-12-22 00:06 |

( ̄△ ̄;)エッ・・?

昨夜はしんしんと雪が降って私が寝る時は既でに銀世界でした。
d0014909_17401088.jpg

で( ̄△ ̄;)エッ・・?
d0014909_17414525.jpgd0014909_1742423.jpg

今朝カーテンを開けて目に入ったのは、どろぼうの足跡。
隣の家の方から庭を通って玄関の方についている。
1階はシャッターを閉めていたので被害は無かったけど・・・気味が悪い。
[PR]
by raiontom | 2005-12-18 18:17

オ~寒い!

∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!寒い~
昨日はbrainのシャンプー予約しているのに雪がチラチラ降ってるのでキャンセルして早めにお散歩に行きました。私は上下ババシャツを着て帽子に手袋2枚掛けで完全武装。
brainのお耳の毛が風で靡いている~   brainも寒いのか震えている。
d0014909_1263754.jpg

[PR]
by raiontom | 2005-12-14 01:29

HP管理も大変

HPはお引越ししたので当分は一安心(^▽^) ホッ
今度はblogがアレ_(^。^?)?アレェ~
今年の3月から使い始めてもう容量がもう半分になっている。
私は日記が苦手で三日坊主で今まで続いた事ないから、写真が貼れてごまかせると飛びついたのに☆α==(^。^#)パーンチ
一難去って又問題発生!
PCの先生に相談すると写真が多いから写真を削除するか、容量使えるように使用料を払うか?だそうです。
今まで書いた日記の写真が消えてしますのは淋しいなぁ~
ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ
[PR]
by raiontom | 2005-12-08 01:26
           朝起きてカーテンを開けて(-。-)......ン?
d0014909_23234052.jpg

確かに天気予報では雪マークが出てたけど・・・
この時期、私は薄っすらと白くなる程度に想像してたのでビックリ!
こういう時の為に買ったお洋服の出番。今日は早めにお散歩に行きました。
d0014909_2332544.jpgd0014909_23333113.jpg


brainは雪が降ってもお散歩に出かけるので、毛に雪玉が絡まってなかなか取れないのでこのお洋服はズボンの裾にゴムがあって絞るようになっているので即買いました。  brain暖かそう~
まだ雪が解けずに残っていて小学生はスノーボールを作って雪合戦をしながら下校している元気だぁ~  私もバッチリ防寒してお散歩に行った筈なのに頭が寒い。これからは帽子も必要。
[PR]
by raiontom | 2005-12-06 00:09