人畜無害、マイペースのトイプードルbrainの事を中心にそしてちょっとだけ私の事を気まぐれに綴っています。


by raiontom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

敬老の日

我家の母は結構年を食っていますがどう見ても15歳か20歳は若く見えます。
敬老の日で甥っ子のお嫁さんが母にお花を持って遊びに来ました。
彼女は私のフラワーアレンジメントの先生で、母はこの甥っ子のお嫁さんが大好き。
d0014909_136091.jpg
我家は住宅街なのでお店はありませんが 家から車で5分位の所に最近イタリアンのお店が出来ました。
家の近くなのでbrainをお留守番させていてもすぐ帰る事が出来るので便利で最近はずっとイタリアンになってしまていました。
brainがかかっている動物病院の近くにお寿司屋発見。
食いしん坊な私は美味しそうなお店だと直感で思いました。
やっぱり評判の良いお店で早速お寿司に食べに行きました。
思ってたより店内は広くて次から次とお客さんがやってくる。評判のお店でした。
d0014909_13633100.jpg

板さんお奨めのお寿司を頼んだら!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?ワォ~えび、秋刀魚に味噌、いかの上にウニとキャビア等どれも新鮮で美味しいけど・・・お寿司12個食べれないよ~
さすが年季の入った主婦折を貰って入れて帰りました。
近くに良いお店が出来て嬉しし~い。
[PR]
# by raiontom | 2005-09-20 02:03

ママのもうもう病

わがままなママは頭に来ると“も~ぅ、も~ぅ”と、もうもう病になります。
で今日は僕が日記を書く事にしました。
車が壊れたので急いで車検に出しましたが、その次の日が定休日、しかも連休があるので納車が24日位になると言うのです。
ママは一応ゴールド免許証とSDカードをもっています。
でも実態は納車後1週間走行距離130キロ位の時に車庫入れでコンクリート壁に当たり前後ドアの横を傷つけてしまいました。即修理しました。
今回長くなる理由は車検以外に8月に傷をつけた修理も頼んだからです。
仕方ないことかもと僕は思います。
でもママはアクセル踏んでもスピードが出ないボロ車に12日間も乗らないといけないのかと思うと憂鬱と言ってます。
僕としてはママがお家に居てくれるのでママのそばでごろりん出来て最高だよ。
[PR]
# by raiontom | 2005-09-16 01:44
今日は予定なしで今まで気になっていたHPに一杯ある不要のファイルを整理しようと思っていましたが根気が続かなくて、夕方植木屋に変身して伸びた枝を少し切りましたが蚊と暑さ、もう少ししたら植木屋さんが来るのでそれまで見苦しいけど我慢する事にしました。
brain先日買ったEGG BABIESのdinosaurmy夢中です。d0014909_1391075.jpg

此処にある玉子2個は予備。
既にdinosaurのお腹には3個の玉子が入っています。
それを取り出すおもちゃです。

d0014909_147390.jpg
d0014909_1472742.jpg

d0014909_1474392.jpg
d0014909_1561383.jpg

d0014909_1581098.jpgダイナソのお腹に玉子があることを知っているので取りたい頑張っています~。
先日brain執念で玉子取り出しました~
拍手 パチパチ・・・・
[PR]
# by raiontom | 2005-09-15 02:08

車検

今月25日私の車は車検切れなのに、車は私の足だから車検に出す日が決まらないでいました。
昨日新鮮なお魚を買いに車で30分走った所まで買物に行きます。
その運転中にいきなりコントロールパネルに警告灯が付いて、英語で何か一杯書いてある。
しかも赤い温度計の絵が揺れている。
運転中でなんて書いてあるか読めないしマニュアル本はトランクにあるし、絵から想像して昔の悪夢を思い出しました。
以前関西に住んでいたので私の運転で子供達を舞子に遊びに行きその帰り道、食事にと加納町交差点を走っていると突然ボンネットから煙がしかももくもくと前が見えない位噴出し酷い状態でガソリンスタンドに飛込みました。ラジエターの水が無くなっていました。
という訳で今日は早速車検に出しました。
急な事で代車はワーゲン。よ~く見るとこの車も9月30日車検切れで5ナンバー。
アクセル踏んでもスピードが出ない。
まぁ~暫くおとなしく家に居なさいって事かな?
[PR]
# by raiontom | 2005-09-14 01:00
フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました。
久びりの生花。 やっぱり生のお花は素敵ですね。
d0014909_16181293.jpg
d0014909_16193527.jpg

ミスカンサスをガラスの花器の中に飾り、そう上にオアシスを乗せてキイチゴの葉を花器の回りに飾り、グリーンのケイトを中央に生けて蘭、トルコ桔梗、バラ、ベンケイ草を楕円形の形になるように生けました。 涼しそうな感じで素敵~
[PR]
# by raiontom | 2005-09-12 16:27
brainのお誕生日に素敵なBirthday cardを沢山頂きありがとうございました。
いつもおサボりばっかリしているのに・・・・
ママ非常に嬉しくて感激しています。m(;∇;)m うれしすぎるっ! (涙)
d0014909_1274965.gif

本当に良いお友達を、しかもbrainのお陰でお知り合いになる事が出来てやっぱりbrainは我家の天使です。
ありがとうございました。これからもどうぞ仲良くして下さいネ。
宜しくお願い致します。
[PR]
# by raiontom | 2005-09-11 01:48

brainのお誕生日

                    今日はbrain6歳のお誕生日。
d0014909_23164385.jpg

brainとの出会いはペットショップに予約していたので1番に選ぶ事が出来ました。
3兄弟でbrainは末っ子でお兄ちゃんとお姉ちゃんに体の上に乗られて、ご飯もお兄ちゃんとお姉ちゃん達に僕のご飯を食べられるおっとりした子でお顔も気に入ってどの子に決める。
3人がすぐに一致して我家の子になりました。
お利巧さんで病気知らずで親孝行な子です。       brain6歳のお誕生日おめでとう!
d0014909_2319999.jpg
d0014909_2319293.jpg


お誕生日プレゼントはこれです。
d0014909_23251241.jpg
d0014909_2325344.jpg

本当はフワフワベットが欲しかったのですが気に入った物が見つからないので、お洋服とおやつ、そしてゴムの感触がもう少し柔らかいのが好みらしいので又買ってしまいました。

いよいようカウントダウンの抽選をします。       大好きグリニーズが沢山で困っています。
d0014909_23344793.jpg
d0014909_2335242.jpg


d0014909_23385372.jpg

エル・リリィ様おめでとうございます。
カウントダウンに参加して頂いた方、数名様に参加賞として名前入りレターセットを差し上げたいと思っています。後日同じ形式で抽選しますね。
本当に有り難うございました。感謝感激です。
[PR]
# by raiontom | 2005-09-10 00:00

大型の台風14号

先日アメリカを襲ったカトリーナの被害をTVで見たばかりで同等の勢力を持っていると聞き、
'91年の台風19号(リンゴ台風)の時塩害で停電になり、リモコンシャッターに車を入れていたので開ける事が出来ませんでした。それ以来大型の台風が来る時は手動シャッターの方に車を入れ替えるようにしています。
実はこの台風の時すぐに来ないと思いデパートでお買物をしていました。
デパートの中にいると外の様子が分からないので外に出ると凄い事になっていました。
台風が予想より早く来て家に帰るのに大きい交差点でも信号機は停電、ゴミが空を舞い飛び、橋の上で渋滞を待っていると車が揺れて車を乗り捨ててタクシーで帰ろうかと思った位です。
でもタクシーもいないし本当に怖ろしい経験をしました。
台風準備OK
台風が来ないうちにbrainとお散歩に行きました。
でも暴風圏内のどしゃ降りの雨の中お散歩にbrainずぶ濡れのbrainの情けない姿。
d0014909_146216.jpg

九州の方に長く留まり被害を出していたあの台風14号がこの深夜広島を襲っています。
庭の木が大きく揺れて風が窓を叩いています。  厳島神社は無事かしら?

brainのお誕生日まで後2日。
お天気になったらトリミングに行かないとおっさんになってるbrainあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
[PR]
# by raiontom | 2005-09-07 02:00
先月は私のお誕生日月で1割引きでお洋服からバック、ミュールとお買物しましたが、
今月はbrainのお誕生日月で1割引きで早速買物に行って来ました。
ワン用パン。中に砂肝とさつま芋が入っています。       d0014909_0384724.jpgd0014909_0392918.jpgこのお手入れグッズ便利。


昨日は雨が止んでいるから今の間に早くお散歩に行く用意をしていると雨が降り出しどしゃ降りのお散歩になりました。いつもの行く公園には水溜りが沢山でbrainずぶ濡れになりました。
d0014909_0452714.jpg

今日のお散歩はよくチェックしていたので小雨でした。でも台風の影響で風がとても強風が吹いていましたがbrainルンルン気分でご機嫌です。
d0014909_0465686.jpg
d0014909_0472360.jpg

広島に台風が接近するのは明日の夕方から影響が出始めるらしいです。
去年9月に厳島神社を襲ったあの台風の悪夢を思い出します。
又台風の接近が深夜と言うのは不安で怖いよ~。
[PR]
# by raiontom | 2005-09-06 01:20

(o^-^o) ウフッ夏バテ

今年の夏は暑かった。残暑も厳しい。
9月になリいつまでもダラダラしていられないので美容院に行って髪の毛もカットしました。
今年は暑かったので風邪を引いて夏バテしてしまいました。
でも良い事も?(o^-^o) ウフッ何とウエストが・・・買った時少々きつめのGパンが何とベルトをしないとずり落ちるようになりました。
これを何とかキープしたいと思っています。
[PR]
# by raiontom | 2005-09-04 02:07

遠出

今日は私の秋物のお洋服を買いに出かけました。勿論brainも一緒です。
帰りに大好きな山賊によって帰りました。
d0014909_018241.jpg

凛々しいbrainの武者姿。
d0014909_0192585.jpg

brain"う~ん良い匂い”。今日は大好き山賊焼きを食べれると大喜び。
[PR]
# by raiontom | 2005-08-30 00:37

TVドラマ

TVドラマは用事が出来なくなるので見ないようにしていますが、ついチャングムの誓いを見てしまいました。 波乱万丈で次回までどうなってしまうのか気になって落ち着きません。
お散歩仲間のパル・ケビンママは韓流ドラマにはまっているので、チャングムの誓いの本をお借りしました。
d0014909_054099.jpg
 これでストーリーとか時代背景とか意味の通じない言葉などが解決。
私はストーリーを知って見る方のタイプみたいです。
[PR]
# by raiontom | 2005-08-29 01:02
外はまだ暑いけど、家の中には涼しい風が入り大分凌ぎ易くなって来ました。
まず美味しいもの食べて元気を出さないとね。
d0014909_0501481.jpg

久びりに街にお買物に行きました。
目的はハンガーにかけたままでしわをとるスチームアイロン。
どれにしようか迷っていると私と同様な人がいて色々意見交換して結局同じ物を買いました。
まだ使っていませんが、説明書を読むと温度の沸騰を促す為に塩を入るみたいで面白そう。
久ぶりに出掛けてファッションはもう秋、お洒落もしないといけないし、電気店を覗くと欲しいものが沢山。
brainのお誕生日のプレゼントくつろげるベットが良いかなぁと思っていますがまだ決っていません〔汗)
[PR]
# by raiontom | 2005-08-28 01:41
今年の夏は異常。しし座生まれの私も暑いのでもう夏バテ。年のせいかしら?
でもbrainのお楽しみお散歩には頑張っていましたが、とうとう風邪をひいてダウンしてしまいました。病院に行くと結構同様の患者さんがいました。
外から帰ると汗だくで着替えても汗が出てきますよね。ついそのままで涼んでしまうのが間違いの元。トホホ・・
d0014909_261496.jpg

プレゼントの写真をUPしました。
d0014909_042105.jpg

初心者なのでリンクの張り方が分らないので詳しくはhomeから見て下さいネ。
まだ受付中だよ~。待ってます。
[PR]
# by raiontom | 2005-08-13 02:21

調味料バトン

調味料バトンを受け取ってくださ~い

バトンをお願いしまーす
アリエルさんからバトン受け取りました。

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き        塩&胡椒 
納豆          醤油&カラシ
冷奴          醤油orポン酢
餃子          ラー油&酢&醤油
カレーライ       なし
ナポリタン       粉チーズ
ピザ          タバスコ
生キャベツ       マヨネーズ&ドレッシング
トマト          なし
サラダ         ドレッシング各種 orマヨネーズ
牡蠣フライ       タルタルソースorケチャップ&マヨネーズ 
メンチカツ       とんかつソース
コロッケ        とんかつソース
てんぷら        めんつゆor塩&胡椒 
とんかつ        とんかつソース 
ご飯(おかずがない時  ふりかけ              

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
(無いですね~)

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
(無いです)

バトンを回したい5名は誰ですか?

誰にしようか只今考え中暫くお待ちを!

皆様お忙しい事と思いますが是非参加してみて下さいね   

まだ調味料バトンをされてないようでしたらよろしくお願い致します。

決められた料理と質問に答えるだけでとても簡単です。
このままブログに丸写しにして答えの部分だけをかきなおして下さいね

(*бOб)ノ よろしくおねがいします!
[PR]
# by raiontom | 2005-08-08 23:35

運転免許証更新

8月生まれのしし座の私。 今月は運転免許証の更新。
運転免許証更新は1ヶ月前から出来るのに色々と予定があって延び延びになってしまい。 内心早く行かないとイライラしてました。
前回もゴールド又今回もゴールド。これって不思議???なのです。
自慢ではないけど高速道路はスピードも出すし、運転は凄い乱暴なんです。 若葉マークを付けていた頃はどうして私ばっかり捕まってしますのと嘆いていました。  ○○年運転していると要領が分って来ました。
で5年ぶりの更新に行き700円払うと無事故・無違反証明書"SDカード”ってものを頂けるらしのです。 申し込んで今日届きました。
d0014909_224013.jpg
d0014909_23759.gif

[PR]
# by raiontom | 2005-08-05 02:14

我家には大きなくろがねの木があります。
その周りにはこんな穴が一杯 。これはその一部です。
d0014909_17275913.jpg

その正体は蝉。
d0014909_17283390.jpg

確か蝉って土の中で結構長く生活して成虫になると短命と習ったような気がする?暑いのに蝉の鳴き声は暑さを増すけど・・・我慢してあげよう。
brainも暑いと涼しい玄関で昼寝中
d0014909_17361489.jpg

[PR]
# by raiontom | 2005-07-31 17:41
d0014909_2304153.gif

今年の夏は異常気象?
もう暑くて、暑くてもう耐えられないよ~
お家の中ばかりいる訳には行かないので、汗をかいてはエアコンで涼んでいると鼻水が・・・
これから夏本番が始まると言うのに8月のしし座生まれの私もう夏バテでダウンしてしまいました。トホホ・・・
暑中お見舞いを1件1件お届けしたいと思っていますが時間がかかるので取りあえずこの場をお借りして“暑中お見舞い申し上げます”
brainはとても元気で~す。
最近brainの写真も全然撮っていません。
もうすぐ運転免許の更新しないといけません~(イライラ)ふぅ~
[PR]
# by raiontom | 2005-07-30 03:01

サマーカット

前回のトリミングもサマーカットに行って3週間経っていませんが、暑そうにしているので可哀相なので5ミリのサマーカットにしました。
brainはトリミング大嫌い。
brainは赤ちゃんの頃は買ったペットショップでトリミングに行っていましたが、そのお店の中に入るとブルブル震えだすのに気が付いて今の美容院に変えました。
今はbrainを車から降ろすとさっさと自分からお店の中に入って行って先生にご挨拶します。
この美容院に変えて4年になりますから私の好みもよくご存知でbrainが暑がっていると言えば今更注文しなくてもカットして下さいます。
ものが言えない可愛い我家のワンちゃん以心伝心で気持ちが私に伝わりますよね。
d0014909_1402788.jpg

トリミングに2時間位かかるからお疲れでお迎えに行くと毎度車用のベッドに八つ当たりをしています。
結局この1枚撮る事が出来ました。
[PR]
# by raiontom | 2005-07-24 01:51

テレビドラマ

余りテレビを見る方ではないけど・・・
食いしん坊の私は今“チャングムの誓い”にはまっています。
韓国料理はニンニク、キムチ、唐辛子のイメージが強く苦手なので食べた事がありません。
チャングムが宮廷料理女官を目指す番組で美味しそうな韓国の宮廷料理が沢山出てきます。
月曜日~金曜日毎夜8時から10時までアンコール特集をしています。
木曜日はアンコール特集とは別に10時から本来の番組が放送されているみたいで、頭が混乱してしまいます。
用事が出来ないよ~┌┤´д`├┘ ふぅ…見だしたら気になって仕方ない。
d0014909_2141049.jpg

[PR]
# by raiontom | 2005-07-22 02:15

誰?

d0014909_235232.jpg

時々行くお店で発見 (^。^?) エッ。    内閣総理大臣? 誰?
 小泉純一郎。 達筆で暫く誰だか考え込んでしましました。
暑い時は涼しい所で串揚げd0014909_214624.jpg
d0014909_2161621.jpg


私の串揚げとはちょっと感覚が違うのですが素材を生かした串揚げ美味しかったです。
[PR]
# by raiontom | 2005-07-20 02:20

この連休は

デコルテでA反応が出た首から胸。
綺麗になる予定だったのに・・・・
ネックが特に酷いのでとても目立ちます。
今はネックが開いたお洋服を着る時期でこの暑いのに外に出掛けるとときはネッカチーフを捲かないと出掛けられません。憂鬱です。
という訳でこの連休はお家でゴロゴロ。
でも難しくて使えないと諦めていたphotoshop7。
カードの達人rookmamaが教えてくださる事になり何とか此処まで出来るようになりました。
d0014909_149773.gif

[PR]
# by raiontom | 2005-07-18 01:54

TVドラマは・・・

私は余りテレビを見ない方でたまたまテレビをつけると“宮廷女官チャングムの誓い”の幼少の頃を1・2回見てその後見るのを忘れてしまい。
どうなったか気になってました。
ご近所のお散歩仲間でレッドのPoodleケビン君と柴犬パル君を飼って居られる方は今韓流ドラマにはまっておられてその方からアンコール放送がある事を聞き連日8時から2時間。
余りテレビを見ないほうだからテレビ欄もチェックしていないから!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?今日は何と8時から11時まであった。
何にも用事が出来なかった。
明日も2時間あるみたい。
こういう風に束縛されるの嫌いだからテレビはニュース番組しか見ない事にしているのに此処まで見てしまったら最後まで見るしかない。
d0014909_2424354.jpg

[PR]
# by raiontom | 2005-07-15 02:43

ブリザーブドフラワー

d0014909_1215324.jpg先週の金曜日エステに行きネック周りが日に焼けてしまったのでデコルテをしてもらいました。
その晩から首、胸に湿疹がポツポツ。 A反応が出ているとの事。 
今日は更に酷く赤くかぶれた状態になっている。
そんな汚い首なのでこの暑いのにスカーフを捲いてフラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました。 
ブリザーブドのルージュピンクのバラを使ったアレンジメントです。d0014909_1212493.jpg
[PR]
# by raiontom | 2005-07-13 01:24

雨降りのお散歩

brainが公園デビューしてから気が付いたらお家の中でトイレをしなくなってました。    我慢をしているのです。
窓辺に座って吠えもしないでひたすらアイコンタクトで気が付いてくれるのを待っています。
気が付いて窓を開けてお庭に出すトイレをしに出て行きます。
きっとトイレが小さいからしないのかもしれないと男の子でも足を上げて出来る大きな立て掛けのトイレを買いましたが全然寄りつきません。
広い所でトイレがしたいのだと諦めました。
以来雨・雪・台風でもお散歩に出掛けます。

昨日のお散歩は雨が降る前でジャストタイミングでしたが、今日のお散歩は最悪一番酷い時に出掛けてしまい、brainも怒って雨をパクパク食べながらずぶ濡れのお散歩になりました。
この時期は降水時間を何度もチェックしながらのお散歩で大変。
d0014909_1293036.jpg

急いでブラシなしでドライヤーで乾かしたから毛がクルクルボサボサになりました。
[PR]
# by raiontom | 2005-07-11 01:39

面白い~

brainお気に入りのおもちゃが又一つ増えました。
投げると光るのでママが面白いと投げて遊んでいます。
僕は光るのはどうでも良いんだけど、僕のおもちゃで遊ばないで欲しいから奪いに行くんだ。
d0014909_18231540.jpg

[PR]
# by raiontom | 2005-07-09 18:36

七夕

今日は七夕雨は降っていないけどお星様はでていない。
年に一回会えたのかしら?
d0014909_2230584.jpgd0014909_22312529.jpg


                                勿論短冊に願いを書きました。
d0014909_22345888.jpg
d0014909_22335447.jpg


d0014909_22414147.jpg

沢山の鯉が集まって大きなお口をパクパク餌をおねだる鯉見てbrainビックリしてました。
[PR]
# by raiontom | 2005-07-07 22:46

brainは写真嫌い

お散歩にお出掛けする前のbrain
d0014909_23504685.jpg

雨降りでもお散歩に行くのでずぶ濡れのモップみたいなbrainの写真を撮ろうと思って私が
brainにカメラを向けると顔を横を背けてしまいます。
brainは写真嫌いなのです。
というのは私がbrainの写真を撮ろうとするとフラッシュをたいてしまうからカメラはまぶしいものと思い込んでいるようです。
結局根競べで写真を撮るのを諦めてしまう。
[PR]
# by raiontom | 2005-07-05 23:55

怖い~

山手にある我家の斜め前のお家の外壁工事が先週から始まり、凄い事になっている。
d0014909_1551254.jpg

よりによってこの梅雨の時期にこんな工事をして、しかも高い石積みまで壊してお隣の塀ぎりぎりまで掘削している。
この集中豪雨でもし崩れる事があれば一部我家に引っ掛かっているし被害を受けることになるので心配です。
もうダムの上にも雨がたっぷり降ったみたいだから、梅雨前線様何処かに行ってください。
[PR]
# by raiontom | 2005-07-05 02:24

休息

我家の斜め前の家が売れて外壁工事を始めてやかましい。
そういう訳で最近は寝不足。
今日は日曜日で工事はお休み、雨降りでお部屋も暗くて自分でもビックリする位よく眠った。
はっと気が付くとお昼を過ぎていた。
最近はお疲れなので家でおとなしくphotoshoの使い方の勉強をした。
へ~ぇこんな事が出来るんだと関心した。
これでは宝の持ち腐れだ!   結構面白そう。
早くルークママみたいにカード作りた~い
[PR]
# by raiontom | 2005-07-04 00:45 | 日々の徒然