人畜無害、マイペースのトイプードルbrainの事を中心にそしてちょっとだけ私の事を気まぐれに綴っています。


by raiontom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飛行船が!

リビングでbrainと遊んでいてお利巧さんなのでおやつをあげるとそのおやつを喜んでbrainが「喜びの舞」で投げておやつがテーブルの真ん中に落ちてしまいました。
d0014909_1505919.jpg

テーブルの真ん中でどうしても取れなくて私に取って!と目で訴えています。
可愛い~。
なんてbrainと遊んでいるとリビングの窓から我家の上空に飛行船が飛んでいる~よ。
d0014909_1573855.jpg
結構早い。
[PR]
# by raiontom | 2005-04-26 02:07
車のドアのリモコンキーよく落とすからかスペアキーまでが電池切れ?と交換しても駄目なので修理に持って行くと保証期間内なので無料で鍵の交換をしてくれる事にラッキー!が鍵はイタリアから送られてくるので少々時間がかかりますとの事。待つこと2ヵ月半やっと届きました。
便利さに慣れるのは楽で、すぐ慣れてしまうけど反対は不便。
でお天気もいいのでママは汚いと言って嫌なんだけどbrainお気に入りの公園に行きました。
d0014909_0554883.jpg

ママが嫌がる訳は遊びに行ってるのに臭いしまくる。とに角ずっと臭っている。d0014909_0324440.jpg
d0014909_046737.jpg

d0014909_0492547.jpg

沢山のワンちゃんの臭いを嗅いでbrain大満足で夜はお疲れで
おやちゅみなちゃい~
d0014909_0542799.jpg

[PR]
# by raiontom | 2005-04-25 01:10

brainの尻尾の毛

d0014909_1221329.jpg

brainが行ってる美容院は送迎をしてくれないし、家から車で40分位かかる所。
トリマーさんは優しいし何よりbrainがよく懐いているのですが遠すぎるので、
近所のぷーさん行っていると言う美容院へ行く事にしました。
思いたって3時半ごろ行く途中で、初めてのカットしてもらうのに希望のカットをしてもらうのに色々説明するよりは写真を見せた方が分りやすい。
が携帯を替えて希望の写真が携帯に無い事に気付き家に引き返し写真を持って再度美容院へ。
初めてのカットで希望通りになりましたが、brainの尻尾可愛いとママのお気に入りでしたが・・・
d0014909_1143572.jpg

思わずア!?と言ってしましました。
(内心)小さくなってる~
尻尾の付け根から毛が1CM位しかない。
まァいいか!毛の伸びるのが早いbrainだから。
喜んで尻尾を振っている姿もボンポリでない
淋しい~
[PR]
# by raiontom | 2005-04-23 01:34

山賊の砦

山の奥にある山賊の館の砦。
携帯で撮ったので少々迫力に欠けますが・・・
その空にはもうすぐ端午の節句の鯉のぼりが泳いでいました
d0014909_1144920.jpg

d0014909_1151431.jpg
d0014909_1161527.jpg
一体これはなんだろう?
とbrain不思議そうに見ています





実は此処のでっかい山賊むすびと鶏の足を炭火で焼いて特製タレのついた山賊焼きがママが大好きなのです。
d0014909_1233843.jpg

これを食べる時のママの姿は本物の山賊のようで非常に怖いです。
でもママの豹変している姿に目を瞑って暫くすると落ち着いてきておすそ分けをもるんだ。
[PR]
# by raiontom | 2005-04-20 01:41

今日は

今日はフラワーアレンジメントのお稽古日“テーマは夏のウエディングブーケ”
d0014909_0395253.jpg

紫陽花(グリーン)と毛糸(グリーン)の花を中心にトルコ桔梗(グリーン)、カラー(白とグリーン)バンブーを周りに飾りアンスリュウムの葉の先端を枝にくくりつけ半分の折り曲げてサイドに飾ります。 意外と簡単に出来て見栄えがgood!

帰りに行きつけの魚屋に寄ると春のお魚白魚が踊り食いはようしないのでお吸物用に買いました。
d0014909_121999.jpg

今日はカンガールバック腰の補強用マジックテープを取り付けて仕上げだ~。
ちょっと皆のカンガールバックとは形が違うけど完成しました。
d0014909_1164870.jpg

抱っこ抱っこのbrainもママのそばにべったり居られるからか安心して気持よさそうにしています。 おまけにコンパクトに折りたたむ事が出来るのでいざって時にさっと出して超便利。腰に補強を付けて肩紐をクロスさせたので私の負担感じないよ~
  アニーママありがとう~。
反省点①エプロンにポケットを取り付ける位置をもう少し上の方に
      付ければ良かった。
     ②表になる布が反対になってしまった。
     ③ハドメの間隔を狭くすれば良かった。 
[PR]
# by raiontom | 2005-04-19 01:50

cherry blossom Ⅱ

私は桜の花が大好き。
子供の名前も“さくら”とつけたかった位ですが猛反対で諦めました。
桜のお花見は何箇所か出掛けますがここ岩国の錦帯橋の桜はお気に入りでここの桜を見ないと私の気が収まりません。と言うわけでお弁当を注文して出かけてきました。
d0014909_234637.jpg

d0014909_241016.jpg
←錦帯橋の橋の袂にある岩国桜開花標準樹ですd0014909_272370.jpg
→もう桜の花びらがこんなに散ってしまっています。桜の開花時期に合わせるのは大変。
d0014909_2134245.jpg

brainも桜を楽しんでいます。人かな?
brain可哀相なのでお弁当に入っていたかまぼこをあげたら一旦口に入れましましたが吐き出してしまいました。お散歩の時もおやつを頂いて口に入れても吐き出すのでbrainちゃんはママから頂いた物しか口にしないのね。お利巧さんだねと言われますが???不思議?d0014909_22441100.jpg
お天気が晴れたり曇ったり小雨もと少し肌寒かったです
でもママは大満足しています。
[PR]
# by raiontom | 2005-04-14 02:31

NYのお土産

d0014909_1565687.jpg

             NYのお土産がパリのチョコレート
d0014909_1582373.jpg
アーティストの卵に描かれた絵は毎年リシャールが世界中の12歳以下の子供たちを対象に開催している"チルドレン・デザイン・コレクション・コンクール”において芸術や文化界などの著名人らによって選ばれる優秀作品のコレクション。
今回のてーまは「みんなで分けたい夢のようなデザート」です。
可愛い~お味もgood!d0014909_253175.jpg
[PR]
# by raiontom | 2005-04-12 02:05

お花見

d0014909_20392080.jpg

平和公園にお花見に行って来ました。
あっという間に桜の花が満開になってしましました。
とっても気持ちがいい~
d0014909_20405162.jpg

平和公園内「永遠のともし火」 桜の花が一杯であふれています。

d0014909_20434699.jpg
お散歩大好き brainも張り切っていま~す
d0014909_20442156.jpg
[PR]
# by raiontom | 2005-04-10 20:45

さくら咲く

暖かくなり春の花が咲き始めてお散歩するのが楽しくなりました。
桜の花もこんなに咲いています。
来週はお天気が悪くなるらしいから早くお花見に行かなくちゃ~
d0014909_22545.jpg
d0014909_222617.jpgキジバトがいたので写真を撮ろうとちょっと高い所に置いたのですがbrain何処から降りようかと困っています。
意地の悪いままです。d0014909_251145.jpg
[PR]
# by raiontom | 2005-04-08 02:11

携帯から送信出来ました

多分やっと確定申告の修正が終了しました。
平和公園の近くで遅いランチを食べに行き、外を見ると窓ごしに桜が咲いていました。
初めて携帯からplogに送信テストをしました。
d0014909_2265821.jpg

日記が苦手な私もplogなら意外と継続出来るかもとチョッピリ自信がつきました。
[PR]
# by raiontom | 2005-04-07 02:26

親子色違いの首輪

d0014909_2565218.jpg

monicaママから首輪が送られてきました。
お父さんは黒色。お母さんは赤色。女の子はピンク色。
男の子はブルー色です。
名前入りが欲しくてこれに決めたそうです。
d0014909_2592856.jpg

monicaままありがとう~
[PR]
# by raiontom | 2005-04-04 03:02

地震

新潟中越、福岡西方沖、スマトラ沖地震と地震国日本。
最近はテレビでも近いうちに必ず起こると地震の報道しています。
その報道で非常用グッズで手回し発電マルチライトラジオを見て欲しかったので買って来ました。
d0014909_251820.jpg

非常時用品を何処に置いたら良いのか考えるよりか買って安心するタイプの単純人間の私。
生き残れないかも?

brainの体内時間結構正確で午後9時頃になると眠くなります。
2階のbrainの部屋に抱っこして連れて行き、暫くはbrainに寄り添って私はTVを見ながら寝かせます。
brain大好き靴下GETしで夢心地。
d0014909_2124013.jpg

ママ反逆靴下奪回にbrainお目目がパッチリ!
d0014909_2143578.jpg

片方の靴下を履いて退散するだらしないママ。
[PR]
# by raiontom | 2005-04-02 02:21

お気に入り( 朝編)

brainのおもちゃ入れ
d0014909_0453249.jpg

brainが5ヶ月位の時?買った豚さんのおもちゃを毎朝おもちゃ入れの中から底の方にあるときは鼻と手で探すしぐさはすっごく可愛いです。お目当ては
d0014909_047417.jpg

どうして???
朝は必ずこの豚さんの登場で目の前に置いて寝てしまします。
d0014909_057322.jpg

[PR]
# by raiontom | 2005-04-01 01:01

サッカー勝った~

今日は花粉症で最悪。
メガネにマスクをしてお散歩に行きましたが、今夜のvsバーレーン戦の前に北朝鮮vsイランの試合が気になり携帯で試合の様子を見ながらのお散歩になりました
d0014909_0523217.jpg

やった~。
サッカーB組2位だ~
d0014909_0535340.jpg

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
[PR]
# by raiontom | 2005-03-31 00:58

おやつ

今日から今流行のblogに日記を変えました。
最近買ったbrainのおやつです。
ナチュラルハーベストのラムとラムレバーのジャーキー。

d0014909_242854.jpg



お留守番の時はこの骨付きを渡してお留守番をしていてねと言うと
お見送りなしで諦めてお利巧さんにお留守番をしていてくれます。
でもbrain淋しくて胸が一杯でおやつを食べません。
私が帰って来るともう嬉しくて早速おやつを食べ始めます。


d0014909_243763.jpg

[PR]
# by raiontom | 2005-03-30 02:42